お出かけスポット diary

お出かけスポットの情報をお届け!

【ディズニー】ファストパスはアプリで!

ディズニーなどのテーマパークに行くと人が多くて、アトラクションに乗るのもとても時間がかかってしまいますよね

アトラクションに早く乗りたい、待ち時間を有効に使いたい!こういう時にはファストパスがオススメ!

ファストパスをとるには色々な方法があります!


ファストパスは以下の手順で無料で取得することができます。
・当日、東京ディズニーリゾート®・アプリから取得(無料)
・当日、パーク内のファストパス発券機で取得(無料)
・事前に、ファストパス・チケット付き宿泊プランで準備

 

オススメはどこにいても取得可能な

【東京ディズニーリゾート®】アプリから取得(無料)するのがいいです!

以下、アプリでファストパス取得する流れです。


①入園前にアプリをダウンロード

②アプリ上で、ファストパスのメニューへ。

アプリでチケットを購入した方は、アトラクションをご利用になる全員分のパークチケットを選択します。

紙のチケットをお持ちの方は、チケットをスキャンして取り込みましょう。

※アプリでのファストパス取得には、「ディズニーアカウント」の登録/ログインが必要です。
※パークチケットを持たない3才以下の方のファストパス取得の必要はありません。
③アトラクションのファストパス利用時間をチェック。

利用するアトラクションを選択しましょう。

④アトラクション、利用時間、取得数を確認してファストパスを取得しましょう。
 ⑤利用時間になったら、ファストパス・エントランスの読み取り機に当日入園に使用したパークチケットまたはアプリの二次元コードをかざして入場しましょう。

いつもより少ない待ち時間でアトラクションを楽しめます。

 

 

取得したファストパスはアプリでキャンセルをすることができるので、間違えたとしてもOK!
他のアトラクションのファストパスの取得ができる時間は、アプリまたはファストパス・リマインダーで確認できるので、要チェック!

 

 

 

<アプリでファストパスを取得するメリット>

 

・これまでは、人気アトラクションのファストパスをいち早くゲットしたいがために入園直後に走り出す(いわゆる開園ダッシュをする)ゲストが後を絶ちませんでした。

しかし、スマホでファストパスを取得できるようになりアトラクションまで向かう必用が無くなったので、「開園ダッシュ」をするゲストが減っていくと予想されます。

 

・ファストパス発券機の混雑が緩和される。

人気アトラクションでは、ファストパスにもかかわらず大行列ができるこどか多々ありました。もうファストパス取るのに一苦労。

アプリで取得できるようになったので、発券機、アトラクション周辺の混雑はなくなるでしょう!

 

・レストランで食事やショーを待ちながら、グリーティングに並びながらなど、いつでも好きなタイミングでファストパスを取得できます!

また、雨の日でも雨宿りしながらファストパスを取得できますし、猛暑日や寒い日でも室内でファストパスを取得できます!

体力を温存して、アトラクションを楽しむことができます!

 

 

 

アプリを使いこなしてアトラクションを満喫しましょう!